Johnbull

開催場所 : 職員室

ジョンブル(その前身のカネワ被服株式会社)は1952年に岡山県倉敷市児島で創業しました。当初はワークウェアの製造をしていましたが、その後Johnbullブランドが誕生し、ジーニングをベースとしたカジュアルウェアの企画・生産を行うようになりました。この創業当初からの歴史の中で現在のノウハウが培われてきました。そして、その歴史の財産の一つとして自社工場を持ち、その中では昔からミリタリーやワークウェアに用いられるような15oz以上の分厚い生地を縫っていたミシン“Union Special”が今も現役で働いています。児島という日本有数の繊維の街、ジーニングの本拠地という立地を活かし、オリジナリティのある素材や加工を開発し、品質の良いものをお客様にお届けできるよう努力を続けていきます。
マチノブンカサイでは、学校の教室というロケーションの中、Johnbullスタッフがサポートするワークショップを通じて、子供の頃のようなワクワク感、モノづくりの楽しさを体感していただき、参加していただいた方と共に素敵な時間と空間を創り上げていきます。

Print WorkShop

好きな柄、色を選んでもらい組み合わせ、スタッフサポートのもとプリントグッズを作成していただけます。今回は、Tシャツだけではなくトートバックなどもご用意しております。プリント柄も『ぬか』さんとのコラボ柄もあり楽しんで頂ける事間違いなし!!
開催時間
随時
料金
1500円
所要時間
30分

DENIMカンバッチ

あなたの好みのデニム素材のカンバッチを選んで、イニシャルスタンプを押してオリジナルカンバッチを作ろう!!
開催時間
随時
料金
500円
所要時間
10分

販売

イベント限定Johnbullオリジナルグッズ