マチノブンカサイ2017

Johnbull

開催場所 : 職員室

ジョンブル(その前身のカネワ被服株式会社)は1952年に岡山県倉敷市児島で創業しました。
当初はワークウェアの製造をしていましたが、その後Johnbullブランドが誕生し、ジーニングをベースとしたカジュアルウェアの企画・生産を行うようになりました。
この創業当初からの歴史の中で現在のノウハウが培われてきました。そして、その歴史の財産の一つとして自社工場を持ち、その中では昔からミリタリーやワークウェアに用いられるような15oz以上の分厚い生地を縫っていたミシン“Union Special”が今も現役で働いています。
児島という日本有数の繊維の街、ジーニングの本拠地という立地を活かし、オリジナリティのある素材や加工を開発し、品質の良いものをお客様にお届けできるよう努力を続けていきます。

デニムお買いもの袋づくり体験“makerhood”

約60年に渡ってものづくりを続けるメーカー“Johnbull”がマチノブンカサイにてワークショップを開催いたします。
お好みの素材やパーツを使った世界にひとつだけのオリジナルデニムお買いもの袋を、Johnbullの職人がその場で縫い上げ、仕上げていく工程をご覧頂けます。
ものづくりの現場の空気にぜひ触れてみて下さい。
開催時間
随時 [定員がいっぱいになり次第、予約制]
料金
2000円
所要時間
30分
対象
小さなお子様は大人の方のお手伝いを頂きます